06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

雪の中の伊予鉄だんだん125 

昨日2月8日9時頃には中予地方に雪が舞った。
雪の中を伊予鉄125周年ラッピング電車3000系「だんだん125」が通ったので撮ってみた。
伊予鉄だんだん125 130208 01

[edit]

秋の東温路を走る伊予鉄道だんだん125! 

めっきり秋らしくなった晴れた10月19日、横河原駅発13:14発高浜行きは3000系の125周年ラッピング電車だった。
IyotetsuDandan125-01
愛大医学部南口に停車中のだんだん125号ラッピング電車!
IyotetsuDandan125-02
勤務先から見ると綺麗なコスモスが咲いて、伊予鉄125周年のラッピング電車とからめて写すと綺麗かな?といつも思っていた。今日は午後から横河原・見奈良の視察なので日頃の夢が実現!
IyotetsuDandan125-03
横河原駅で駅舎を撮った後、次の横河原発の時刻を駅の方に聞くと丁寧に教えてくれた。次は15:14横河原発・・・とのことで横河原方面行きと松山市駅方面行きを撮る。
IyotetsuDandan125-04
このコスモスは左端に写っている方が種を撒いて育てている。
一年ごとに別の畑に順番に植えているとのことなので、土がやせず花の間隔が密生して咲いている。
これぞコスモスの群生!
IyotetsuDandan125-05

[edit]

伊予鉄道のだんだん125ラッピング電車 

伊予鉄道が出来て9月14日で125周年・・・各線を「だんだん125(ワンツウ号)」が走っている。
IyotetsuDandan02
IyotetsuDandan03
使用されているのは3000系のステンレス車両・・・車体側面に「おかげさまで125」と書いてある。
IyotetsuDandan04
IyotetsuDandan05
3000系通常塗装とだんだん125塗装のツー・ショット・・・
IyotetsuDandan07

[edit]

伊予鉄道郊外電車 

伊予鉄道は9月14日で125周年!現在使用されている車両を見奈良駅近くで撮ってみた。

一番古い700系は元京王電鉄の5000系・・・2両編成で運行されている。
Iyotetsu01
Iyotetsu02
京王電鉄からの中古電車購入が多かったが、610系は自社発注車・・・1995年アルナ工機製の新品!
Iyotetsu03
Iyotetsu04
3000系は元京王電鉄の3000系で井の頭線を走っていたステンレス車・・・800系700系の代替車両として購入した。
Iyotetsu05
Iyotetsu06

[edit]

伊予鉄道125周年 だんだんラッピング電車 

伊予鉄道が設立されて今年で125年!
高浜-横河原線の見奈良駅近くでラッピング電車を撮影しました。
Iyotetu125-01
側面には「おかげさまで125周年」の文字が・・・
Iyotetu125-02
だんだん125と書かれた電車は京王電鉄井の頭線で使用されていたステンレスカー・・・
この3000系は700系800系の後継として購入。
Iyotetu125-03
先頭車両のノーズには「ダンダン125(ワンツー号)」と書かれています。
Iyotetu125-04

[edit]